つけめん 達翁


新宿西口にある

つけめん達翁に行ってきました。

テレビでも紹介されていたようで

つけ麺は露骨にスープと麺の両方

でマッチしてないと味が変だと

感じることがあります。

店はビルのB1にありわかりずら

いのがもったいないと感じます。

店内は居酒屋風。酒のビンも陳列

夜のメニューも。

今回はつけ麺を食べに。

昼間からビールを飲みたくなった

ので生ビールセット980円で。

麺の量を同額で小、中、大と

選べたので大で注文しました。

つけ麺(並) 太200g 700円
つけ麺(中) 太300g 700円
つけ麺(大) 太400g 700円
つけ麺(特大)太600g 800円

他にも

・つけ麺辛み
・みそつけ麺
・みそつけ麺辛み

で各並~特大がメニューにあります。

ビールが先にきたので一杯!

つけメンもこしがしっかり。

つけ汁は魚介系のかつおが

しっかりとねりこまれ?て

いる感じで濃厚の部類だと

いう感じでした。

しかし、どろどろではなく

スッキリとも感じられるスープ

になっており、そのまま飲めまし

た。


最後はスープ割りしてもらい

飲み干しました。

メンの量は大で丁度よかった

と思いました。水切りように

上げ底の器だったので。。



スポンサーリンク